阪神百貨店梅田本店が6月1日に部分開業!「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」1期棟竣工

投稿日時:2018.5.8.21:13 / 最終更新:2018.9.24.13:56

大阪梅田ツインタワーズ・サウス1期棟について

阪神百貨店梅田本店が6月1日に部分開業!

「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」は、梅田1丁目1番地計画と呼ばれていた計画で、1期棟が2018年4月に竣工しました。1期棟部分には阪神百貨店梅田本店が現在の場所から移転し、部分開業します。

2期棟の整備スケジュールは?

2期棟は現在の阪神百貨店梅田本店を解体し整備されます。2期棟は高さ約190mで、2022年に全体開業予定となっています。(百貨店部分の全体開業は2021年秋)

1期棟と2期棟は道路上空を活用して一体的な建物に

1期棟と2期棟は、道路で分離されていますが、立体道路制度を利用しているため上空で合体し、一体の建物となります。立体的で未来的な景観になりそうですね。

大阪梅田ツインタワーズ・サウスの全体完成予想イメージ

画像引用元:大阪梅田ツインタワーズ・サウス

大阪梅田ツインタワーズとは?

現在進行中の「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」が2022年春に全体竣工されるタイミングで、竣工済みの阪急百貨店が入る梅田阪急ビルを「大阪梅田ツインタワーズ・ノース」に改称し、2棟を総称して「大阪梅田ツインタワーズ」とする計画です。

府外や国外の人にとってもわかりやすい名称にすることで、観光でのわかりやすさなどを狙った改称となります。

梅田・中之島周辺の再開発情報

全カテゴリ一覧(サイトマップ)はこちら

再開発情報を地域別でまとめてあります。

再開発情報を地域から探す

全国で計画されている鉄道新路線・新駅をまとめてあります。

全国の鉄道新路線・新駅情報

About

このサイトについて

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

このサイトについて
お問い合わせ