イオンモール土岐の完成予想図イメージ

画像引用元:(仮称)イオンモール土岐 物件情報

イオンモール土岐のテナント店舗&周辺の求人は?いつオープン予定?

イオンモール土岐について

イオンモール土岐は岐阜県南東部に位置する土岐市で進行中の大規模ショッピングモール計画です。

周辺は山が広がり、平野部は住宅街となっており、のどかな街並みがひろがっています。

施設の規模

敷地面積は約203,000㎡、延べ床面積は約72,000㎡の規模となります。

岐阜県内最大級の規模となり、完成予想図からは広大な平面駐車場があり、立体駐車場が無いように見えるため、店舗面積が広めの大規模な商業施設となりそうです。

イオンモール土岐のオープン開業時期

イオンモール土岐のオープン開業時期は2022年秋を予定しています。

建設費高騰が原因で、着工が延期されました。

イオンモール土岐の入居テナント店舗

イオンモール土岐に出店予定の店舗はまだ具体的には明らかになっていません。分かり次第追記予定です。

総店舗数は約150店舗となり、イオン系列の核店舗を中心に、様々な店舗が入居する施設となりそうです。

イオンモール土岐のバイト求人情報を検索

イオンモール土岐のバイト求人情報を大手求人サイト「タウンワーク」よりワンタップで検索可能です。

<タウンワーク>「土岐市 イオンモール」のアルバイト求人検索結果

イオンモール土岐オープンの数ヶ月前頃より、求人の募集が開始されるものと思われます。

土岐市のオープニングバイト求人情報をチェック

土岐市のオープニングスタッフバイト求人情報は、以下リンクよりワンタップで検索可能です。

<タウンワーク>土岐市のオープニングスタッフのアルバイト求人検索結果

土岐市のバイト求人情報は、以下リンクよりワンタップで検索可能です。

<タウンワーク>土岐市のアルバイト求人検索結果

イオンモール土岐の完成予想図イメージ

イオンモール土岐の外観イメージは、白を基調としたカラフルならカラーの斜めのラインが強調されたデザインとなり、現代的なデザインとなりそうです。

駐車場は平面駐車場が中心で広大となり、目的の店舗へのアクセスのしやすい利便性の高い駐車場となりそうです。

イオンモール土岐の完成予想図イメージ

画像引用元:(仮称)イオンモール土岐 物件情報

以前に公開されていた外観はカラフルで楽しげな印象のデザインとなりそうです。屋上の形がでこぼこしていてユニークですね。屋上の一部には巨大なソーラーパネルが取り付けられ、環境に配慮された施設となりそうです。

外観イメージからは地上2階建て程度の施設となることが予想されます。

画像引用元:(仮称)イオンモール土岐 物件情報

イオンモール土岐の計画概要

用途 商業施設等
延床面積 約72,000㎡
駐車場台数 約3,950台
店舗数 約150店舗
オープン開業予定 2022年秋

場所・アクセス

イオンモール土岐は、岐阜県南東部の土岐市に開業します。近隣に土岐プレミアム・アウトレットがあり、集客の上でライバルとなりつつ相乗効果を見込めそうです。

近隣に東海環状自動車道の土岐南多治見ICがあり、また敷地南側を国道19号線が通っており、車でのアクセス性は抜群です。

敷地のすぐ北側を中央本線が通っていますが、近隣に駅はありません。

※土岐自動車学校の北側の一帯の造成中の部分が建設予定地となっています。

岐阜・名古屋の再開発情報

岐阜県内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

岐阜の再開発情報

多治見駅で再開発が計画されています。情報は下記のページにまとめてあります。

多治見駅周辺の再開発情報

名古屋市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

名古屋の再開発情報

名古屋市中心部の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

名古屋駅(名駅)・ささしま周辺の再開発情報

栄・伏見・丸の内の再開発情報

Follow

フォローして情報を受け取る

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。