イオンスタイル天王町のテナント店舗&周辺のバイト求人は?建て替え改装はいつオープン?

イオンスタイル天王町について

イオンスタイル天王町は、横浜市保土ヶ谷区に位置する、グループ内で県内トップクラスの売上を誇るイオンの大型総合スーパーでした。

それでも、住民のライフスタイルやニーズの変化により、イオン天王町店は2020年2月9日をもって一時閉店となり、施設建て替えを伴う大規模改装に踏み切りました。

施設の規模

敷地面積は約16,649㎡と都市型立地としては大型です。

延床面積は約44,779㎡、地上3階地下1階建ての規模となります。

旧イオン天王町店と同様の、衣食住のフルラインナップを揃えた大型総合ショッピングセンター形態となる予定です。

この記事の情報源

流通ニュースの2020年1月の報道の情報に基づき記事を作成

イオンスタイル天王町のオープン開業時期

イオンスタイル天王町のオープン開業時期は、2022年内を予定しています。

2021年3月の着工、2022年10月の完成を予定しています。

イオンスタイル天王町の入居テナント店舗

イオンスタイル天王町の入居テナントは、以下が判明しています。

  • イオン系の核テナント(総合スーパー)

閉店前は26店舗の専門店が入居しており、建て替え後も入居する専門店がありそうです。

注目度を集めるためカテゴリーキラーのような集客力のある専門店も入居する可能性があります。

イオンスタイル天王町の施設構成

イオンスタイル天王町は、都市型の中層の商業施設となる予定です。

計画ではイートインスペースや本格的な総菜売り場、美と健康をテーマにした店舗づくりを導入する予定となっています。

イオンスタイル天王町のバイト求人採用情報

イオンスタイル天王町のバイト求人情報は、以下リンク(タウンワーク)より検索可能です。

「保土ヶ谷区 イオンスタイル 天王町」の求人検索結果

周辺のオープニングスタッフを検索

施設周辺のオープニングスタッフのバイト求人募集を検索

<タウンワーク>天王町駅・星川駅周辺のオープニングスタッフのバイト求人検索結果

保土ケ谷区・西区周辺のバイト求人はここでも探せる

タウンワーク

<タウンワーク>横浜市保土ケ谷区・西区のアルバイト・パート求人情報一覧

シュフーなら近所のお店のチラシがアプリで無料で見れる!

イオンスタイル天王町の計画概要

用途 商業施設等
敷地面積 約23,000㎡
店舗面積 約1万〜数万㎡程度と予想
店舗数 不明(規模的には数十店舗が入居可能)
オープン開業時期 2022年内

イオンスタイル天王町の場所・住所・アクセス

イオンスタイル天王町は、旧イオン天王町店と同一立地の横浜市保土ケ谷区川辺町3に開業予定です。

車でのアクセスは目の前を国道16号線八王子街道が通っているため良好です。

鉄道でのアクセスは、星川駅、天王町駅から約数百mでアクセスが可能な立地となります。

周辺には、スーパーマーケットの「マルエツ」や、ホームセンターの「コーナン」などが立地し、競合店となりそうです。

天王町駅周辺には商店街・小規模店舗の集積も見られ、横浜都心にも近接するにぎやかな立地です。

横浜の再開発情報・注目の計画

周辺エリアの再開発情報は下記のページにまとめてあります。

みなとみらいの再開発情報

横浜駅周辺・ポートサイド地区の再開発情報

関内・馬車道・山下ふ頭の再開発情報

横浜市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜の再開発情報

神奈川・横浜の大型商業施設オープン情報は、下記のページにまとめてあります。

神奈川・横浜の大型商業施設オープン予定

こちらも読まれています

Follow

フォローして情報を受け取る

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。