ブランチ横浜南部市場のテナント店舗&バイト求人情報!2019年7月開業予定!

投稿日時:2018.9.17.19:07
最終更新:2019.3.18.15:53

画像引用元:「(仮称)BRANCH(ブランチ)横浜南部市場」の安全祈願祭・起工式を執り行います(ニュースリリース)

ブランチ横浜南部市場について

横浜市では2015年3月に廃止した横浜南部市場を、中央卸売市場を補完する加工・配送・物流の機能を持つ物流エリアと、食を中心とした商業施設で構成される賑わいエリアに分けて再整備する事業が進行中です。

ブランチ横浜南部市場は、賑わいエリアの商業施設として計画が明らかになりました。食をテーマとした、市民向けの市場のような商業施設を予定しています。

周辺は埋立地の工業・物流地帯が広がっており、近接して横浜市のベッドタウンとして栄えている金沢エリアの住宅街が広がっています。

施設の規模

敷地面積約34,720㎡、延べ床面積約20,744㎡、地上2階建ての規模となる予定です。

完成・開業時期

2019年7月開業を予定して、事業が進行中です。

更新情報

2019/2/27求人情報更新

ブランチ横浜南部市場の入居テナント店舗

入居テナント名についてはまだ明らかになっておりませんが、物販店、飲食店、カフェなどが入居する予定となっています。

「食をテーマとした商業施設」を予定しているため、飲食や食材の物販店の比率が高くなりそうです。

テナントの詳細が分かり次第こちらに追記予定です。

ブランチ横浜南部市場のバイト求人情報

ブランチ横浜南部市場のバイト求人情報は、2019年2月27日現在見つかりませんでした。

見つかり次第このページに追記予定です。

金沢区・磯子区のバイト求人はここでも探せる

タウンワーク

<タウンワーク>金沢区・磯子区のアルバイト・パート求人情報一覧

フロム・エーナビ

<フロム・エーナビ>金沢区・磯子区のアルバイト・パート求人情報一覧

バイトル

<バイトル>金沢区・磯子区のアルバイト・パート求人情報一覧

外観・内観イメージ

外観イメージ

横浜の港らしい、白を基調としたデザインになりそうです。青色のサインが爽やかで海らしいですね。

建物のデザインも家形の屋根のデザインになっており、市場らしい外観となりそうです。

画像引用元:「(仮称)BRANCH(ブランチ)横浜南部市場」の安全祈願祭・起工式を執り行います(ニュースリリース)

内観イメージ

築地場外市場のような独特の趣のある、市場の活気が感じられる食をテーマとした商業施設になりそうです。

画像引用元:「(仮称)BRANCH(ブランチ)横浜南部市場」の安全祈願祭・起工式を執り行います(ニュースリリース)

外観イメージ②

白を基調とした建物に緑のうるおいが組み合わさり、おしゃれな空間ができそうです。施設の外側にも賑わいがにじみ出るような設計になっています。

画像引用元:「(仮称)BRANCH(ブランチ)横浜南部市場」の安全祈願祭・起工式を執り行います(ニュースリリース)

ブランチ横浜南部市場の計画概要

用途 商業施設
延床面積 約20,744㎡
階数 2階
高さ 調査中
開業予定時期 2019年7月

場所・アクセス

ブランチ横浜南部市場は、横浜市の卸売市場として2015年3月まで稼働していた横浜南部市場を活用して整備されます。

鉄道でのアクセスは、JR新杉田駅からシーサイドラインに乗り換えて1駅目の「南部市場」駅から徒歩数分の立地で、まあまあのアクセス性です。

敷地の南側すぐそばを、国道357号線が通っており、車でのアクセス性に優れた施設となりそうです。

周辺は工業、物流地帯となっていますが、陸側は住宅街が広がっており、来客も期待できそうです。

横浜の再開発情報

横浜市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜の再開発情報

みなとみらいの再開発情報は下記のページにまとめてあります。

みなとみらいの再開発情報

横浜駅周辺の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜駅周辺・ポートサイド地区の再開発情報

全カテゴリ一覧(サイトマップ)はこちら

再開発情報を地域別でまとめてあります。

再開発情報を地域から探す

全国で計画されている鉄道新路線・新駅をまとめてあります。

全国の鉄道新路線・新駅情報

Pickup City

注目の都市

Pickup Contents

注目のコンテンツ

Share

このページを共有

Follow

購読する

Profile

運営者について

運営者プロフィール

工学院大学建築都市デザイン学科卒業。普段はフリーランスのWebデザイナーとして企業のホームページ制作やWebメディアの構築などを行っております。また、個人サイト運営にも力を入れており、このサイトの他にも複数のウェブサイトを運営しております。

運営者情報

運営者氏名 長島 圭佑 Keisuke Nagashima
事業内容 Webサイト・Webメディア運営
事務所所在地 〒380-0921 長野県長野市 栗田源田窪1020番地1ステラビル4B
連絡先 info[アットマーク]downtownreport.netまたは、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。