ダイエー横浜西口店が2018年9月に閉店、跡地は建て替え再開発が行われる予定

投稿日時:2018.9.16.20:02
最終更新:2018.9.24.13:00

ダイエー横浜西口店が2018年9月30日に閉店

横浜駅西口の繁華街の中心部にある、「ダイエー横浜西口店」が2018年9月30日に閉店となることが明らかになりました。

ダイエー横浜西口店の入居するビルの上層部は「UR南幸市街地住宅」となっておりますが、ともに老朽化が著しく、東日本大震災の影響で建物に亀裂が入るなど課題も多い状況でした。

跡地は住宅と商業施設の複合施設に?

敷地面積もある程度広く容積率も高い敷地です。建物は全面建て替えが行われ、住宅と商業施設の複合ビルに生まれ変わる予定です。

2020年度までに、地上21階建て、延べ床面積約20,000㎡の規模の、商業施設一体型のタワーマンションが建設される予定となっています。

横浜駅から近く、繁華街の中心地にあり、都会的な生活が満喫できるタワーマンションとして、人気の物件になる可能性があります。

ダイエー横浜西口店の場所はここ

横浜駅西口の繁華街南幸にあり、周辺は飲食店や商業施設、店舗ビルが密集しています。人の賑わいの多いところで、商業施設の立地環境としては抜群です。

建て替え後は一体どのような商業施設になるのでしょうか?

横浜の再開発情報

横浜駅周辺の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜駅周辺・ポートサイド地区の再開発情報

横浜駅の工事の今後については下記のページにまとめてあります。

横浜駅周辺の工事はいつ終わるの?壮大な大改造計画の全貌に迫る。

横浜市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜の再開発情報

全カテゴリ一覧(サイトマップ)はこちら

再開発情報を地域別でまとめてあります。

再開発情報を地域から探す

全国で計画されている鉄道新路線・新駅をまとめてあります。

全国の鉄道新路線・新駅情報

Pickup City

注目の都市

Pickup Contents

注目のコンテンツ

Share

このページを共有

Follow

購読する

Profile

運営者について

運営者プロフィール

工学院大学建築都市デザイン学科卒業。普段はフリーランスのWebデザイナーとして企業のホームページ制作やWebメディアの構築などを行っております。また、個人サイト運営にも力を入れており、このサイトの他にも複数のウェブサイトを運営しております。

運営者情報

運営者氏名 長島 圭佑 Keisuke Nagashima
事業内容 Webサイト・Webメディア運営
事務所所在地 〒380-0921 長野県長野市 栗田源田窪1020番地1ステラビル4B
連絡先 info[アットマーク]downtownreport.netまたは、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。