五反田計画は21階建て、ゆうぽうと跡地を日本郵政が再開発。

投稿日時:2019.9.25.11:26 / 最終更新:2019.11.27.14:01

ゆうぽうと跡地に地上21階建ての高層複合ビルを建設「五反田計画(仮称)」

五反田駅近くにかつて存在した「ゆうぽうと」跡地に、地上21階建ての高層複合ビル「五反田計画(仮称)」を日本郵政単独で建設する計画の詳細が発表されました。

「五反田計画(仮称)」は、日本郵政の自社開発の第一号案件となります。

施設の規模

地上21階建て、高さ約100m、延床面積約68,000㎡の規模となります。

完成・オープン時期

2023年春の竣工、2023年春以降のオープンを予定しています。

この記事の情報ソース

五反田計画(仮称)の開発計画についてに基づき記事を作成。

外観イメージ

ブルーや白を基調とした、スタンダードな直線的なフォルムのデザインとなりそうです。

高層階のセットバックした部分がホテルとなります。

低層部はピロティ状になっており、オープンスペースが供給されそうです。

画像引用元:五反田計画(仮称)の開発計画について

「五反田計画(仮称)」の施設構成

中層階は大型のオフィス、高層階にはホテルが入居します。

近年スタートアップ企業の集積地として注目を集めている五反田エリアに大規模なオフィス床が供給されそうですね。

低層階には店舗や多目的ホール、シェアオフィスなどが入居します。

画像引用元:五反田計画(仮称)の開発計画について

計画概要

用途 オフィス・ホテル・商業施設・多目的ホール等
延床面積 約68,000㎡
階数 21階
高さ 約100m
着工予定時期 調査中
完成・オープン予定時期 2023年春竣工・2023年春以降オープン予定

「五反田計画(仮称)」の場所はここ

「五反田計画(仮称)」は、五反田駅や大崎駅から徒歩圏の、ゆうぽうと跡地に建設予定です。

大崎広小路駅の目の前にも位置し、ビジネスの利便性は高いです。

周辺は東京都の大崎・五反田副都心として、再開発が進み超高層ビルが林立してきています。

画像引用元:五反田計画(仮称)の開発計画について

東京23区の再開発情報・注目の計画

東京23区の再開発情報・注目の計画は下記のページにまとめてあります。

東京23区の再開発情報

周辺エリアの再開発情報は以下のページにまとめてあります。

大崎・五反田の再開発情報

品川・泉岳寺の再開発情報

渋谷の再開発情報

東京都内の大型商業施設オープン情報をまとめました。

東京の大型商業施設オープン予定

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

このサイトについて