星野リゾートの新今宮駅前ホテルが2019年3月着工、2021年10月の完成目指す。開業時期は2021年10月以降

投稿日時:2018.12.21.00:07 / 最終更新:2018.12.27.15:34

目次

星野リゾートの新今宮駅前ホテルについて

大阪市の新今宮駅前に、星野リゾートによる大型観光ホテルを建設する計画が進行中です。

ホテルのランクとしては、ビジネスホテル寄りのやや上級ランクを想定しており、大阪市南部の繁華街や観光地に近い立地を活かした、観光やビジネスに活発に利用される大規模ホテルとなりそうです。

星野リゾートは東京丸の内にも塔状の温泉旅館を建設しており、都心進出が加速してきています。

施設の規模

敷地面積約13,907㎡、延べ床面積約37,922㎡、地上14階建ての規模となります。

完成・開業時期

2019年3月の着工、2021年10月の完成を目指して計画が進行中です。

星野リゾートの新今宮駅前ホテルの外観・内観イメージ

外観イメージ

プロポーザル選定時に発表された外観イメージ図です。現在の計画では大幅に変更になっている可能性があります。

低層部は丘陵状に緑化され、大規模な広場空間が誕生します。ホテル部分は比較的スリムな外観で、積極的な緑化が行われます。

画像引用元:大阪市新今宮駅前の都市観光ホテルの開発計画について

星野リゾートの新今宮駅前ホテルの計画概要

用途 ホテル等
延床面積 約37,922㎡
階数 14階
高さ 約70m
開業予定時期 2021年10月

星野リゾートの新今宮駅前ホテルの場所・アクセス

ホテルは新今宮駅の北側一帯の空き地に建設されます。

通天閣や天王寺動物園、あべのハルカスや、外国人観光客に人気の高い大阪の繁華街ミナミにも好アクセスの観光拠点として最適な立地だと思います。

複数の路線が使用でき、駅前立地なので鉄道でのアクセス性に優れています。

大阪の再開発情報

大阪市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

大阪の再開発情報

うめきた2期をはじめ、梅田中之島エリアは再開発ラッシュです。

梅田・中之島周辺の再開発情報

周辺エリアの再開発情報は下記のページにまとめてあります。

難波・心斎橋の再開発情報

天王寺・阿倍野橋・新今宮の再開発情報

なにわ筋線計画が2031年開業目指して進行中です。

なにわ筋線のルートと途中駅・乗り入れ鉄道会社まとめ。大阪の交通事情が一変する可能性。

全カテゴリ一覧(サイトマップ)はこちら

再開発情報を地域別でまとめてあります。

再開発情報を地域から探す

全国で計画されている鉄道新路線・新駅をまとめてあります。

全国の鉄道新路線・新駅情報

About

このサイトについて

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。まだまだ未熟なサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

このサイトについて
お問い合わせ