流山おおたかの森SC A3街区商業施設のテナント店舗&周辺のバイト求人は?増築・増床棟は流山市にいつオープン?

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の完成予想図

画像引用元:東神開発による流山おおたかの森駅周辺商業開発に関するニュースリリース

流山おおたかの森SC A3街区商業施設について

つくばエクスプレスが開通後大きく発展を遂げている「流山おおたかの森」駅周辺で、大型商業施設「流山おおたかの森SC」 を手掛ける高島屋グループの東神開発が、流山おおたかの森SCの増築・増床計画として、「流山おおたかの森SC A3街区」を開業させる予定です。

施設の規模

敷地面積約2,900㎡、延床面積約11,300㎡、店舗面積約4,391㎡、駐車場台数139台、駐輪場台数79台、店舗数約30店舗の中規模の商業施設となりそうです。

この記事の情報源

2020年3月の大店立地法に基づく届出情報を元に作成

流山おおたかの森SC A3街区商業施設のオープン開業時期

大店立地法に基づく届出情報によると、流山おおたかの森SC A3街区は、2020年11月にオープン開業予定です。

2020年1月の各社報道では、2021年春のオープン予定だったため、計画が早まっている可能性もあります。

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の入居テナント店舗

流山おおたかの森SC A3街区の入居テナントは、現在判明していません。

30店舗程度の専門店が入居するモール型の商業施設となる予定です。

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の施設構成

流山おおたかの森SC A3街区の施設構成は、地上1階〜6階と屋上階まで登れる商業ビルとなる予定です。

階段で登れる屋外デッキテラスが特徴的な、都会的で開放的な商業施設となる予定です。

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の完成予想図

画像引用元:東神開発による流山おおたかの森駅周辺商業開発に関するニュースリリース

建築設計は、近年建築関係の賞を受賞し注目を集めているマウントフジアーキテクツスタジオ一級建築士事務所によるものです。

デザイン性の高い商業施設が駅前にできることによって、駅前の雰囲気が好感度に進化しそうです。

流山おおたかの森SC A3街区商業施設のバイト求人採用情報

流山おおたかの森SC A3街区商業施設のバイト求人情報は、以下リンク(タウンワーク)より検索可能です。

「流山おおたかの森 A3」の求人検索結果

周辺のオープニングスタッフを検索

施設周辺のオープニングスタッフのバイト求人募集を検索

<タウンワーク>流山おおたかの森駅周辺のオープニングスタッフのバイト求人検索結果

流山おおたかの森駅周辺のバイト求人はここでも探せる

タウンワーク

<タウンワーク>流山おおたかの森駅周辺のアルバイト・パート求人情報一覧

シュフーなら近所のお店のチラシがアプリで無料で見れる!

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の完成予想図

開放的なデッキテラスから街を望める、開放的な気分でショッピングが楽しめる商業施設となりそうです。

飲食店のオープンカフェなども設置される可能性が高いです。

流山おおたかの森SCA3街区の完成予想図

画像引用元:東神開発による流山おおたかの森駅周辺商業開発に関するニュースリリース

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の計画概要

用途 商業施設等
店舗面積 約4,391㎡
延床面積 約11,300㎡
店舗数 約30店舗
オープン開業時期 2020年11月(各社報道によれば2021年春)

流山おおたかの森SC A3街区商業施設の場所・住所・アクセス

流山おおたかの森SC A3街区は、流山市おおたかの森南一丁目2番3ほかに開業予定です。

車でのアクセスは、周辺を複数の地域幹線道路が通っているため良好です。

鉄道でのアクセスは、流山おおたかの森駅から至近距離で、デッキ直結でアクセスが可能です。

周辺には大型ショッピングモールの「流山おおたかの森SC」や、「流山おおたかの森SC ANNEX」や、スーパーマーケットの「ベルク」などがあり、駅を中心に商業施設が集積する立地です。

千葉の再開発情報・注目の計画

千葉県内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

千葉の再開発情報

千葉県内の商業施設オープン情報は下記のページにまとめてあります。

千葉の大型商業施設オープン予定

こちらも読まれています

Follow

フォローして情報を受け取る

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。