
画像引用元:日本生命淀屋橋ビルの建替計画について
日本生命淀屋橋ビル建替計画(再開発)は2022年10月竣工!高さ123mの超高層オフィスビル計画が明らかに
目次
日本生命淀屋橋ビル建替計画(再開発)について
日本生命保険相互会社の発表によると、現在老朽化のため取り壊し工事に着手している「日本生命淀屋橋ビル」を建替え、新たな超高層オフィスビルを建設する計画が明らかになっています。
大阪の主要ビジネス街の一つ、淀屋橋エリアに、新たなハイグレードオフィスビルが誕生します。
中之島エリアに近い、京阪本線、大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」に近い交通至便な立地に開業予定です。
ワンフロア470坪の大空間となり、テナント企業に貸し出される予定となっています。
施設の規模
地上25階建て、高さ約123m、延べ床面積約51,500㎡の規模を予定しています。
完成・開業時期
2022年10月の開業を予定しています。
更新情報
2019/3/15記事作成
日本生命淀屋橋ビル建替計画(再開発)の外観・内観イメージ
外観イメージ
外観は、角部のフレーム的なデザインが特徴的な、スタンダードなガラス張りのオフィスビルとなります。
ビジネス街淀屋橋エリアにふさわしい風格のあるデザインとなりそうですね。
日本生命淀屋橋ビル建替計画(再開発)の計画概要
用途 | オフィス等 |
---|---|
延床面積 | 約51,500㎡ |
階数 | 25階 |
高さ | 約123m |
開業予定時期 | 2022年10月 |
場所・アクセス
新しい日本生命淀屋橋ビルは、京阪本線淀屋橋駅直結、御堂筋線淀屋橋駅から近い、鉄道でのアクセス性に優れた立地に誕生予定です。
大阪のメインストリート、御堂筋にも近く、周辺は風格のあるオフィス街となっており、中之島エリアには超高層ビルも立ち並んでいます。
周辺には日本生命グループのビルが立ち並んでおり、一大拠点を形成しています。
大阪の再開発情報
大阪市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。
うめきた2期をはじめ、梅田中之島エリアは再開発ラッシュです。
淀屋橋周辺エリアの再開発情報は下記のページにまとめてあります。
うめきた2期エリアの再開発計画については下記のページにまとめてあります。
About
都市レポについて
都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。
About
都市レポについて
都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。