西武岡崎店が閉店へ。イオンモール岡崎は大改装を実施予定。いつ閉店?

投稿日時:2019.11.24.19:48 / 最終更新:2020.3.7.00:41

イオンモール岡崎内の西武岡崎店が閉店へ

岡崎市の大型ショッピング施設「イオンモール岡崎」内にある百貨店「西武岡崎店」が営業を終了し閉店することが明らかになりました。

西武岡崎店は、イオンモール岡崎内の核店舗として、2000年9月にオープンしました。

近年は顧客の獲得に苦戦しており、4年連続で赤字が続いていたことなどから経営不振による閉店を決定しました。

西武岡崎店はいつ閉店?

西武岡崎店は、2020年8月末をもって閉店・営業終了となる予定です。

西武岡崎店の閉店後、イオンモール岡崎では大規模な改装が行われる予定となっています。

イオンモール岡崎を大改装する計画

2020年の秋〜2021年にかけて、西武岡崎店閉店後のテコ入れ策として、イオンモール岡崎全体を営業を続けながら改装していく方針をイオンモールが明らかにしています。

2020年秋にフードコートとレストラン街を刷新し、各フロアの専門店をリニューアルする予定で、ファッション系テナントやホビー系テナントなどを展開する予定となっています。

西武岡崎店周辺の地図

西武岡崎店は、岡崎市の中心部からもほど近いイオンモール岡崎内にモール開業当初から入居していました。

周辺には大型ディスカウントストアMEGAドン・キホーテなども立地しており、賑わいを見せる一画となっています。

愛知・名古屋の再開発情報・注目の計画

名古屋市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

名古屋の再開発情報

愛知県内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

愛知の再開発情報

愛知県東郷町で大型商業施設ららぽーとの計画が進行中です。

ららぽーと東郷はいつオープン?テナントは?セントラル開発が進行中!

こちらも読まれています

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。