西友長野石堂店跡地は建て替え再開発!長野駅近くの新店舗&商業施設はいつオープン?バイト求人は?

投稿日時:2020.6.30.13:52 / 最終更新:2020.6.30.14:02

西友長野石堂店の再開発ビル「グラディス南石堂」の完成予想図

画像引用元:グラディス南石堂の不動産アーカイブ

西友長野石堂店の建て替え・再開発について

長野駅近くの中心市街地に立地していた、西友長野石堂店は、建て替えのため2018年11月に閉店しました。

建物は解体され、高層マンションと商業施設が複合する大型の再開発ビル事業が進行中です。

新しい再開発ビルの低層部に西友長野石堂店は再出店する方針です。

施設の規模

敷地面積約1,806㎡、延床面積約12,800㎡、地上14階建ての規模の大型複合施設となる予定です。

商業施設は1〜2階部分に入居予定で、中規模の商業施設となる予定です。

西友長野石堂店の建て替え・再開発のオープン開業時期

西友長野石堂店の建て替え・再開発は、2021年夏にオープン開業予定です。

西友長野石堂店の建て替え・再開発の入居テナント店舗

西友長野石堂店の建て替え・再開発の入居テナントは、以下の店舗が判明しています。

  • 西友(スーパーマーケット)

2フロアにまたがる商業施設となるため、複数のテナントが入居する可能性があります。

マンション部分は「グラディス南石堂」西友長野石堂店の建て替え・再開発の施設構成

西友長野石堂店の建て替え・再開発の施設構成は、

  • 1階〜2階が商業施設
  • 3階〜14階がマンション

となる予定です。

3階〜14階部分のマンションは「グラディス南石堂」という名称となります。

長野市周辺のバイト求人はここでも探せる

周辺のオープニングスタッフを検索

施設周辺のオープニングスタッフのバイト求人募集を検索

<タウンワーク>長野市のオープニングスタッフのバイト求人検索結果

<フロム・エーナビ>長野市・須坂市・千曲市周辺のオープニングスタッフのバイト求人検索結果

タウンワーク

<タウンワーク>長野市のアルバイト・パート求人情報一覧

西友長野石堂店の建て替え・再開発の完成予想図イメージ

黒と茶色とガラスを基調とした、現代的でシックなデザインとなりそうです。

マンション部分の縦のデザインが、都会的な雰囲気を演出しそうです。

西友長野石堂店の再開発ビル「グラディス南石堂」の完成予想図

画像引用元:グラディス南石堂の不動産アーカイブ

西友長野石堂店の建て替え・再開発の計画概要

用途 商業施設等
敷地面積 約1,806㎡
延床面積 約12,800㎡
階数 14階建て
オープン開業時期 2021年夏

西友長野石堂店の建て替え・再開発の場所・住所・アクセス

西友長野石堂店の建て替え・再開発は、長野市大字南長野南石堂町に開業予定です。

車でのアクセスは、目の前を中央通りが通っているため良好です。

鉄道でのアクセスは、長野駅から約300mの距離でアクセスが可能です。

周辺にはデパートの「ながの東急百貨店」や、商業ビルの「アゲイン」などがあり、にぎやかな立地です。

長野の再開発情報・注目の計画

長野県内の再開発情報・注目の計画は以下のページにまとめてあります。

長野の再開発情報・注目の計画一覧

こちらも読まれています

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。