高島屋港南台店が閉店へ。いつ閉店?港南台バーズ核店舗。跡地はどうなる?

高島屋港南台店が閉店を決定。閉店理由は?

JR根岸線港南台駅前にある、大型複合商業施設「港南台バーズ」の核テナントとして長年親しまれてきた、「高島屋港南台店」が閉店することが発表されました。

閉店の原因としては、ピーク時に約180億円あった売上高が近年では約80億円と、最盛期の半分以下に低迷していることが間接的な原因として挙げられ、周囲の人口減少が続く予想であることも考慮されたようです。

高島屋港南台店はいつ閉店?いつまで営業?

高島屋港南台店は、1983年に開業しましたが、売上高の減少などが遠因となり、2020年8月16日(日)に閉店することが発表されています。

高島屋港南台店の跡地はどうなる?

高島屋港南台店閉店後は、2021年春に港南台バーズが拡張する形で入居することが、相鉄グループ等により発表されています。

新たな魅力を加え、街のランドマークに 2021 年 春 、新生「港南台バーズ」誕生 髙島屋港南台店の36年を振り返るイベントも開催

関連記事:港南台バーズに拡張・拡大リニューアル改装計画!いつオープン?テナント店舗&バイト求人は?

高島屋港南台店・港南台バーズの周辺地図

港南台バーズは港南台駅のロータリーを取り囲むように隣接して立地しており、交通アクセスの点では優れています。

港南区など横浜市の南側に位置する市街地やニュータウンでは、将来の人口減少が予想される点が課題となっています。

横浜の再開発情報・注目の計画

横浜市中心部の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

みなとみらいの再開発情報

横浜駅周辺・ポートサイド地区の再開発情報

関内・馬車道・山下ふ頭の再開発情報

横浜市内の再開発情報は下記のページにまとめてあります。

横浜の再開発情報

横浜・神奈川の大型商業施設オープン情報は、下記のページにまとめてあります。

神奈川・横浜の大型商業施設オープン予定

Follow

フォローして情報を受け取る

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。