東急ハンズ三宮店が閉店へ。いつ閉店&いつまで営業?閉店理由は?

投稿日時:2020.8.23.13:51 / 最終更新:2020.8.23.13:51

東急ハンズ三宮店が閉店を計画していることが明らかに、いつ閉店?

雑貨や生活グッズなどを扱う大型店舗「東急ハンズ」の三宮店が、閉店を計画していることが、各社報道により明らかになりました。

東急ハンズ三宮店は、2020年12月末で閉店となる予定です。

東急ハンズ三宮店は1988年に開業し、地上6階建て、地下2階建ての大型店舗が特徴の雑貨店です。

東急ハンズ三宮店が閉店を計画している理由は?

東急ハンズ三宮店が閉店を計画している理由としては、小売業界の競争激化と新型コロナウイルス感染拡大にともなう外出自粛などが営業し、売上が不振になっていた点が原因として挙げられます。

三宮エリア北側に位置し、駅直結でなかった点も集客面で課題となっていたようです。

今後上層階から順に段階的に売り場を減らし、2020年12月末で完全閉店を予定しています。

東急ハンズ三宮店の再出店の可能性は?

東急ハンズ三宮店閉店後、現地に建て替えての再出店は今のところ考えづらいです。

近隣地域の東急ハンズとしては、尼崎市、姫路市の店舗が残りますが、神戸市中心部エリアは東急ハンズ空白地帯となりそうです。

また、三宮エリアではJR三宮駅を中心に大規模な再開発が複数構想されており、再開発ビル完成時に駅直結など便利な立地での再開業は可能性としては考えられます。

東急ハンズ三宮店の地図

神戸の再開発情報・注目の計画

周辺エリアの再開発情報は、以下のページにまとめてあります。

三宮の再開発情報

ハーバーランド・メリケンパーク・新港の再開発情報

神戸駅周辺の再開発情報

神戸市内の再開発情報は、以下のページにまとめてあります。

神戸の再開発情報

神戸市・兵庫県の大型商業施設オープン情報をまとめました。

兵庫・神戸の大型商業施設オープン予定

こちらも読まれています

About

都市レポについて

都市レポは3大都市圏を中心に、都市を大きく変える再開発情報をデータベース化してまとめたWebサイトです。再開発情報は随時更新・追加していきます。今後ともよろしくお願いいたします。